2017/5/21 新田恵海さんリリイベもろもろ 長野編

5/21のROCKET HEARTリリイベ長野平安堂に参加してきた話。

今回長野遠征ってことで、道中ですらいろいろとエモかったりしたけど、取り急ぎ自分が喋ったこととかまとめ。

 

また落ち着いたらそのへんも書くかも?

 


ぼく「こんにちは〜」
つん「こんにちは〜、あーいつもありがとうございます(差し出したお手紙を受け取りながら)」
ぼく「あー懐かしいなあ、EMUSICのときは名刺交換みたいにやったんですよ。」
つん「あ〜、うんうん。」
ぼく「あ!そういえば…! "今日は" 僕じゃないですよね?!w」
つん「うん!w」
ぼく「はーよかった、じゃあ今度こそ、先週ぶりです〜!」
つん「はい…w」
ぼく「そういえば今日は襟付きの衣装ですけど、前回の盟約のときも襟付きやったんですよねー。」
つん「あ、そうだそうだ〜!」
ぼく「でも普段は首元を大きく出したようなのが多くて、襟付きの衣装ってあんまり着られないですよね?」
つん「んー、わたし首が短いからかな、あんまり着ないんですよねー。」
ぼく「えぇ?! そんなことないですよ!似合ってます、可愛いです!」
つん「ふふ」(にこにこ)
ぼく「僕、襟付きの服がめちゃんこ好きなんで、今日のつんさんほんとに可愛くて好きです!もうね、先々週と先週は完全にやられましたけど、今日はちゃんと可愛いを言えて良かったです…!」
つん「ありがと☺」
ぼく「じゃあ次は、えっと、再来週ですね!また〜!👋」
つん「はーい、また〜👋」

(ここでぐしさんが何やらつんさんに耳打ちを…)

ぼく「…??」(帰ろうとしつつ)
つん「あの、それ…👈」(ポケットに入れてた1000ぐるみを指差して)
ぼく「あ、1000ちゃんですか?マネしてメガネかけてるんですよー」(取り出しながら)
ぐし「あの、あのメガネ1000ちゃん、つんさんじゃなくて私の私物なんです…」
ぼく「あ、あ〜!そーなんですね!でも大丈夫ですよ!つんさんとかじゃなくて、ふつーにメガネ可愛かったからなので。なんなら、さっきこのあたりみんな知り合いって(2人前の彼が)言いましたけど、なかには帽子かぶせたりパンツ履かせたりして1000ちゃんをカスタムしてたりしますし!」
つん「あは、たしかにパンツ履いてないもんね!w」
ぼく「そーなんですw あ、えっとじゃああらためて、再来週に!」
つん「は〜い、またね!w」

 

てな感じで、僕が普段あげてる写真のメガネ1000ちゃんぐるみ、元ネタのER◎のアレは、つんさんじゃなくてぐしけんさんのだったらしいです。まあ、byぐしって書いてたしね。

僕もそのときに言ったとおり、別につんさんだから真似したとかじゃなかったんやけど、アレ以来、僕がtwitterに流す写真が毎回メガネ1000ちゃんで、それを見てか「あれはつんさんじゃないんだよ~」と教えてくれたのかなーとか…深読みしすぎかな、どっちでもいいんやけど、今回はぐしさんともちょっとお話できて楽しかった。

 

あーでもパンツの話、よく考えたらカスタムしてんのパラさんぐらいやし、しかも今回来てなかったわ…w まあええか_(:3」 ∠)_

 

あと、結局つんさんが見たってのは、けいはさんとひっささんだったようで…w

あの二人もなかなかに引きが強い。

 

それにしても本当に襟付き衣装のおつんありえん可愛い… #つんかわ

5/13はショートカットの可愛さにやられ、5/14は忍者つんにやられ…今回こそはちゃんとお話するぞ!と思ってたのに、順番が近づくにつれて顔だけ→襟元→胸元→腰→全身ってだんだんハッキリ見えるようになって、まじで襟付きのお洋服が好きすぎて、襟元見えたぐらいからずっとしんどいしんどい言うてて、結局ろくなこと喋れなかった…

Twilogやけど、こんぐらいは襟付きのお洋服好きw

 

でも、今回のほほえみ/ロケハリリイベ、開場前からイベ終了後まで、ずーーーっとつんさんが楽しそうにしてるのがこれでもかと伝わってきて、それだけでめちゃんこ泣けるんよね。イベント前の会場付近でのオタクとニアミスしたって話も、絶対マスクの下でニヤニヤしながら遊んでるやろうしねw

また長野は車移動するほどの距離がないこともあって普通にぷらぷら歩いて出入りしてて、すれ違ったり挨拶したり、手を振ってくれたりと、かなり遊んでたもよう。

ぼくは朝イチスタバで朝ごはん→ぽっぽ公園でスムージーと完全に入れ違いパターンやったけど…。

個人的にはこの一年でどかっとツナがった恵海人が、リリイベに一緒に参加して、始まるまで一緒につん語りして、始まったらそれぞれつんさんと楽しそうに喋ってるのを見れたのが嬉しい。

まだまだあと1ヶ月ほどはリリイベが続くし、この幸せがどこまで積もり積もっていくのかめちゃんこ楽しみ。