2017/5/14 新田恵海さんリリイベもろもろ

5/3から始まったほほえみリリイベ、そして5/13から始まったロケハリリイベのことなど。

 

僕は基本的につんイベには毎回絶対お手紙を書いていって、接近ならそのお手紙に書いたことを中心に話することがパターンなんやけども、その内容もあのイベ良かったとかありがとうとか、そんなありきたりなことばっかりやったので、今回はちょっと趣向を変えて、毎回毎回「かわいいよ!」って褒め倒そうと…!

 

そんなわけで5/3のほほえみリリイベ秋葉原

 

ぼく「こんにちはー。あるにけです~。」
つん「あ~こんにちは~、いつもお世話になっております(ふかぶか)」
ぼく「いやいやいやこちらこそいつもありがとうございます…って違うんですよ、僕ね、毎回こういうお渡し会だと"いつもありがとう"とか"~良かったです"みたいなことばっかり言ってしまうんですけど、もっと大事なことを言ってなかったんです。」
つん「…?」 < かわいい
ぼく「つんさん、可愛いよ…!」
つん「あぁぁ(∩´﹏`∩)」
ぼく「うわ、それ!(つ >ω●)つ もうねー、そういうの可愛いって言ってるんですよ!w」
つん「ちょっと…もうw (∩´﹏`∩)
ぼく「あ~可愛い!じゃあまた来週可愛いっていいに来るんで次もばっちり可愛くしてきてくださいね!!」
つん「お手柔らかに~…w」

 

と、そんな感じでおわり。

 

いい感じの照れ照れつんが見れて、めちゃんこ最高のリリイベスタート!…と思ってたら、5/13 ロケハリリイベ大阪の前日、ER◎からとんでもない爆弾が投下。

無事に死亡。けど無理やり手紙を書き終えて就寝。

 

そんで5/13 ロケハリリイベ大阪。

 

自分の2つ前の女性の方が喋ってる時に、詳しくは聞こえなかったんやけど、たぶんとても美人です!みたいなことを言われてたのかな、つんさんが必死に「いや、それはメイクです!」「いやいや!」「いやメイクですって!」ってやりとりをしてて、思わず笑ってしまったところ、その女性が振り返ってこっちを見ながら「ですよね?!」って聴いてきたんで「それな!(つ >ω●)つ 」って全力で返しといたw
そしたら、つんさんが「もうやめてぇ~w (∩´﹏`∩)」ってなって、ここでも照れ照れつんを拝めるとは…!と高まってしまったw

あと、その次の男性、喋ることをあんまり考えてなかったらしく「もう喋ることなくなっちゃったんですけど、ほかの人もあるのでこれで…(こちらに譲るような動作をしながら)」って帰りそうになって、つんさんが「え、いやもっと喋っていいんだよ…!?」ってなってたので、僕も思わず「いやいや、もっと喋っときな!ほら、好きとか言うときなって!!」って言ってしまって、男性が「いや、でも、ほら…w」って言うと、つんさんに「なんなの!w も~二人で喋っときな!w」って言われてしまった…

 

その流れで若干ヘラつきながら僕の番。

 

ぼく「はは…w いや~、可愛いです、はい…あのー、5/3のほほえみのリリイベで、次はバッチリ可愛くしてきて下さいね、とは言いましたけど…これは聞いてないっす…可愛すぎでしょ…」
つん「ふふ~w どや!w(手を腰にあてて胸をはっていばるどやつん)」 < かわいい
ぼく「…ていうかね、ダメですよあんな時間にメール送ってきたら!おかげで今日えみんちゅみんな寝不足ですから!」
つん「えーそんなことないでしょ~w」
ぼく「ほんまですよー!あのあと3時間ぐらいずっとみんなtwitterでやばいやばい言うてたんですから…そうそう、たしかSに入ってすぐぐらいの頃って髪短かったですよね。」
つん「あーうんうん!」
ぼく「お写真でしか観たこと無かったですけど、あのショートカットが本当に好きなので、だから今回の髪型ほんと好きで、めっちゃ可愛いです…!」
つん「ふふふ…w 飽きるまではしばらくこの髪型かも?」
ぼく「あーーー!もうずっと一生そのままで居て下さい!!」
つん「え~…w」
ぼく「お願いしますねーw じゃあまた明日です!」
つん「はい、また~!」

 

ショートつんの威力やばすぎて、会場に入ってきた瞬間から可愛すぎてじょわってたけど、直前の二人のお陰でなんとかテンションを持ち直して、いろいろ話せてよかった…

 

そんでその夜、ER◎のツイート。

ツイート通知きて開いた瞬間「うわ!!」って声だしてしもたよね…

たしかにメールでしか髪を切ったことを言ってなかったから、単純にER◎でツイートしただけかも知れんけど、「ここまで切ったのは7年ぶりくらい!」ってところが、今日の話があったからなんかなーとかオタク特有の勘違いを発動せざるを得なかった…

なんなら髪を切ったことすら「バッチリ可愛くしてきて下さいね」へのカウンターかも?とか思ってしまう…w

 

そして翌日5/14 ロケハリリイベ名古屋。

 

ゲマ回の第一アメ横ビル会場、めちゃんこ狭いの。椅子もなくて立って順番を待つスタイルなのが、昔の平安堂リリイベを思い出してしまって、エモまって震えつつも、なんとか喋ることをまとめていざ自分の番!が…

と、ツイートしたとおりですわ。完敗。

朝10時頃に会場付近を二人でうろうろしているところをすれ違ってたらしい。

うわー、ほんま死にたい…w

 

書いてたら2時過ぎてしまったので続きはまた明日。とりあえずメモだけ。

フォロワーのぶるっちさんが自分の前で話してたことのひとつ、優勝の話。

ナチュラルに「優勝されてたんですね」って返してたとこで笑ってしまった…w

あと寝間着の話、 ほほえみ博多で来てた"FUKUOKA CITY"のTシャツを見せた時…

つん「何なら、あたしそれ昨日の寝間着にしてました…w」ってことで、早速愛用してたらしいです。

 

つづく。