2017/7/22 新田恵海さんROCKET HEART in 台湾(昼の部)レポ

7/22のROCKET HEART in 台湾に参加してきた話。

台湾でのイベント以外の話はとりあえず割愛、イベントの話だけまとめます。
また時間があったら追記するかも。

 

イベントは昼と夜の二部制。
昼の部は13:30~15:30、夜の部は18:00~20:00で、どちらも前半はトークで後半はライブと言う感じ。

 

ではまず1日目から。

  1. オープニング ROCKET HEART
  2. 近況トークコーナー
  3. ROCKET HEARTについて
  4. Q&Aコーナー
  5. ライブコーナー
  6. ポストカードお渡し会

 

 

1. オープニング ROCKET HEART

つん「いくよーっ!せーのっ!」
会場「We are ROCKET HEART!」

と、勢い良く掛け声から始まるROCKET HEART。

瞬時に会場全体があの新宿BLAZEのミニライブと同じ雰囲気になってアツかったなぁ。
去年と同じように普通にトークからだと思ってたので、いきなり歌が始まってちょっとびっくり。

1曲歌い終わった後はトークコーナー。ここで去年のHello台湾と同じ司会のおねーさんと、通訳のおねーさんが登場。

会場「ROCKET HEART!!」
つん「In 台湾~!!」

みんなと一緒にタイトルコールで開始。

 

トークコーナーでは、いきなり持っていたタンブラーの話に。
先月KKBOXのアレで台湾に来た時にスタバで見かけて、とてもかわいくて欲しい!ってなったけど一時は我慢。でも翌日またスタバに来たときに、やっぱり我慢できない…!と買ったそうな。
今回参加したえみんちゅが何人か買ってたけど、理由はこれですw

ちなみに1,500元(だいたい5000円)でわりと高いw

 

2. 近況トークコーナー

ここから司会の方が質問して、翻訳を聴きつつ、つんが答えるという感じで進行。
ただ、質問の翻訳が聞こえなくて正確な質問内容が解らず…なので質問については回答から予測した感じになってます。

 

『台湾でのイベントはどうですか?』

つん「何度も来ているので帰ってきた!って感じです。空港でもお迎えしてくれて、おかえりって言ってくれてるような温かい気持ちになりました。」

 

『台湾の音楽はどうですか?』

つん「KKBOXでヒットチャートから勉強しようと思って聴いてるんですが、優しい声の歌が多い、バラードが多い印象ですね。バラードは皆聴くのかな?」
会場「…お、おう…!」
つん「 微妙な反応…w」
司会「台湾の曲は大体失恋ソングなの」
つん「なるほどー、だからあんな物憂げなんだ!」

 

西川貴教さん(とお話したことはある?)』

つん「出演者が多いので直接話す機会はないんですが、打ち上げとかで…応援してます…!…みたいなことはちょっと。前にAFAでご一緒したときに、ホームページに西川貴教さんと新田恵海が、アルファベットが近いため並んでたんですよ!それが嬉しくてスクショして保存してました、ふふw」

 

畑亜貴さん』

つん「畑さんとはなかなか普段会わないんですよね。なので、歌詞をいただくたびに、何で畑さんはこんなに私の事理解してくれてるんだろう…!と思いますね。去年12月のリスアニ台湾で畑さんが私の歌を聴いてくださっていて、嬉しいコメントも頂きました。 "えみつんもアーティストになったんだね!" …と、とても嬉しかったです。」

 

 

こっから先は下書きのままやけど、とりあえず公開…w 

 

 

3. ROCKET HEARTについて

> ROCKET HEARTはどんなシングル?
みなさんのアンセムになるような~みたいな、インタビューで言ってたコメント

> 収録時の楽しい思い出
とにかく楽しかった
みなさんと一緒に歌うことをイメージして
みんなの声を聴きながらレコーディング

体を動かしてしまう、マイクに手が当たる
ずれるとやり直しなので、あっ…すいません…

 

4. Q&Aコーナー

> 台湾
台湾は仕事でしか来たこと無いので、プライベートで来て遊び倒したい
毎日お茶つんしたい

 

> 豊富と目標

ファンが "つんさん" と書いていることに司会の人が反応して「つんさん?つんデレ?」
そのつんじゃないですw
ツンデレかデレデレかと言われたらデレデレ…w
皆さんにはですよ?

…で、目標は

ライブハウスツアーをいつかできたら良いな
皆で乾杯とか、優勝~ってやったり
みなさんともっと近くでたくさん話ができる場所を作りたい

 

 

> アクセサリーのブランド
チョーカー付けてますね、今日

日本だと一つのビルにたくさんお店がはいってるので、
空き時間に色々探しながら可愛いと思ったら買う
パルナートポックのアクセサリーをよく付けている
動物や食べ物、虫、生き物モチーフが多い
何それ…?っていうものは大体パルナートポック
リンゴのアクセも可愛い

 

> どうやって集中力を継続させるか
でもやらなきゃ終わらないんですよね
馬に人参をつけるように自分にご褒美を用意しておく、
ちょっと頑張った日はハーゲンダッツです💕

 

> ToEの話
笑顔と笑顔では制服きてたなぁ…
もう着ません…!
いやいや結構いい年ですよ!?
イロドリではまだ制服着ます
新田恵海としてはもうない

 

> 姪っ子ちゃんへのプレゼント
ちょっと自慢してもいいですか!
さっき日本から動画が届いたんですよ

姪っ子が好きなものは積極的に覚えるように
子供番組や音楽は最新を常にチェックしてます

 

トークコーナーにあたってはくろくまさんのメモが大いに助けになりました…ありがとう!
あとイベント後にけいはさん、ひっささんと語り合ったのも大きかった…

 

 


5. ライブコーナー

 

 


> 世界ノ全部ガ敵ダトシテモ
みなさんが喜んでくれる曲を歌いたいなぁ
いろいろ考えてきた、私の曲でみなさんが好きって言ってくれる、台湾のみんなが喜んでくれるきょくはなんだろうな、KKBOXで新田恵海のヒットチャートを調べてきました

 

> 盟約の彼方

初めて台湾版が発売
繁体字を見てemoまった

 

> みっちゃん
つん「台湾どうですか?」
み「台湾ね、もう第3の故郷」
「一番目、東京、二番目、沖縄、そして台湾!」
会場「うぉおおお」

小籠包、カスタードまん
カスタードまんを愛でるイメトレをするみっちゃん
お皿に乗ってるカスタードまんを撫でる

 

つん「台湾のみんなにメッセージを!」
み「では…ん゙ん゙ん゙!……ん゙ん゙っ!(咳払い)」
み「恵海人のみんなぁ…(イケボ)」
み「…(溜め)…愛してるよ…(めちゃんこイケボ)」

 

> 1000ちゃん

つん「というわけで私も…ん゙ん゙っ…」
会場「…w」
つん「いやこれ、チューニングが必要なんですよ!」
つん「ん゙っ…ん゙…! んぅ!(メダルが好きそうな声)」
会場「うぉおおおおお!!」

つん「私が声帯を担当している1000ちゃん、というキャラクターなんですけど…」
つん「お昼になったら…おっ昼だぁ~!ってやるんですけど、みなさん一緒にやってもらってもいいですか?」
1000つん「台湾のマスター、いきまスヨッ!せーのっ!」
会場「おっ昼だぁ~!」

 

歌い終わりに…

つん「もう1回…おっ昼だぁしてもいいですか?」
1000つん「いきまスヨッ!せーのっ!」
会場「おっ昼だぁ~!」

 

6. ポストカードお渡し会

ぼくのやつ

 

 

あとくろくまさんのレポが面白かったので…w