2016/7/16-17 南京Good Job Lily夏日祭 イベントレポ (2)

f:id:emvvV:20160917150521j:plain  f:id:emvvV:20160917150636j:plain f:id:emvvV:20160917150637j:plain

2日目、朝のホテルから。

朝おめしどうするか迷ったけど1階にスタバがあったのでそこに…

 

f:id:emvvV:20160917150532j:plain

朝おめしを終えたので2日目の会場に。

 

f:id:emvvV:20160917150534j:plain f:id:emvvV:20160917150535j:plain f:id:emvvV:20160917150536j:plain

つんの出番までまだ時間があったので適当に会場をうろうろ。

やっぱりラ!絡みがおおいなあと。

   

f:id:emvvV:20160917150538j:plain

んで時間がきたので入場待ち。待ってたら素敵な配布芸を食らう。

そうこうしてるうちに入場。イベントについてはいっこ前の記事にも書いたけど、けいはさんのレポートを。

 

 そんな感じでファンミは終了。14時からのサイン会は当たった人だけなので自分達はおめしを食べに街の方に移動。駅からお店まで歩いていった途中の写真をぺたぺた。

f:id:emvvV:20160917150541j:plain f:id:emvvV:20160917150545j:plain f:id:emvvV:20160917150542j:plain

f:id:emvvV:20160917150546j:plain f:id:emvvV:20160917150544j:plain f:id:emvvV:20160917150547j:plain

なんかえらい道路剥がしてゴインゴイン工事してた。

 

f:id:emvvV:20160917150604j:plain f:id:emvvV:20160917150543j:plain

電気バイク用の充電スタンド(?)と薬局。いかにもって感じで。

 

f:id:emvvV:20160917150548j:plain f:id:emvvV:20160917150549j:plain

やっとそれっぽいところに到着。

街やん!…と思ったら建物の脇はこんな感じ(右の写真)やったりして、なかなかにアンバランスなところでした。

 

f:id:emvvV:20160917150550j:plain f:id:emvvV:20160917150559j:plain

f:id:emvvV:20160917150600j:plain f:id:emvvV:20160917150601j:plain f:id:emvvV:20160917150551j:plain

昼おめしのお店、大牌檔てところに到着。メジャーなチェーン店?らしく、色んな所にある模様。メニューにさっそくアレが…w

 

f:id:emvvV:20160917150553j:plain f:id:emvvV:20160917150554j:plain f:id:emvvV:20160917150556j:plain

さっそくビールで優勝!…が全く冷えて無くてぬるい…冷えてたらめちゃんこ美味かったんやろうなー。

まずは餃子、南京ダック、麻婆豆腐的なやつ。どれも美味かったけど、麻婆っぽいやつが好きかな。山椒がめちゃ効いててビリビリした。

 

f:id:emvvV:20160917150557j:plain f:id:emvvV:20160917150602j:plain f:id:emvvV:20160917150603j:plain

あとはつんさんがファンミで現地オタクにオススメされてた南京雨花茶

それからつんさんが食べたって行ってたアヒルと春雨のスープ。

あとは何と言ってもこれ。また食べたい、正直これが一番美味かった。

 

f:id:emvvV:20160917150605j:plain f:id:emvvV:20160917150606j:plain

昼おめしを終えてから、デザートにスイカジュース。

やっぱりここでも英単語すら伝わらずつらみ…

 

あとはホテルに戻る前に、どこやっけ(忘れた)、寄り道。

f:id:emvvV:20160917150607j:plain f:id:emvvV:20160917150609j:plain

立派な門。

 

f:id:emvvV:20160917150610j:plain

湖と水上バス(?)とか。

 

ちょっと聞き取りづらいけど、日本には居ないセミの鳴き声。

 

f:id:emvvV:20160917150615j:plain f:id:emvvV:20160917150616j:plain

ごちゃごちゃおもちゃの屋台。

 

f:id:emvvV:20160917150618j:plain f:id:emvvV:20160917150619j:plain

ちょめさん思い出すやつ。と、多分昔のトップアイドルとバックダンサー。

 

ホテルに戻る前に最寄りのスーパーがあったので夜おめしなど買い物。

スーパーが日本とはもう全然違ったんでおもしろくてパシャパシャ。

f:id:emvvV:20160917150513j:plain f:id:emvvV:20160917150514j:plain f:id:emvvV:20160917150516j:plain f:id:emvvV:20160917150517j:plain

スゴイ変な形の桃のような何か。キャベツとか人参。

穀物もそのまま掬って入れろみたいな、日本では衛生的にあり得ない感じ。

 

f:id:emvvV:20160917150515j:plain f:id:emvvV:20160917150622j:plain f:id:emvvV:20160917150623j:plain

ウシガエル、さかな、おにく。

 

f:id:emvvV:20160917150626j:plain f:id:emvvV:20160917150628j:plain f:id:emvvV:20160917150627j:plain

カップ麺は見覚えのあるやつも売ってる。

ペットボトルはそもそも1本がでけえ、中国大家族向けなのか?

レジ遅すぎクソ物販。

 

f:id:emvvV:20160917150624j:plain f:id:emvvV:20160917150625j:plain

あんだけヤバみたっぷりの売り場なのに、最新鋭のタッチ式案内マシンとか、日本では見かけないコロコロ式買い物かごとか変に進んでて笑う。

 

そんなこんなで買い物を終えてホテルへ。

ちなみに中国では袋はお金払わないとくれません。

 

 結局夜おめしはチキってカップ麺に。

まあでも日本では売ってない味で美味しかったよ。

 

 と、おやつ。日本では売ってへんよなあ、このタイプ。

 

そんな感じで二日目終了。

 

荷造りして朝7時出発。

ずっと行動一緒にしてた恵海人は別ルートで日本に帰るため、ホテルの最寄駅でバイバイ

  

さてこっからがまた胃が痛い…

 

帰りは南京禄口国際空港から廈門高崎(シアメンこうき)国際空港経由で関西空港へ。

南京禄口国際空港までは電車(ほぼ)一本なので大丈夫やけども…問題は空港でのチェックイン。関西国際空港では日本人スタッフが対応してくれたけど、南京ではそうはいかんので。

まず空港のチェックインカウンターがどこかわからん… どうもウロウロしてると、安いとこのカウンターは総合カウンターみたいなところでまとめて複数社対応してるっぽいので、そこに並ぶ。10分ぐらいで順番がきたのでくっそビビリながら向かい、拙い英単語でなんとかチェックイン完了。

 

が、そこで手元にチケットが1枚しかないことに焦る。

そういえば行きは乗り継ぎ後のチケットまで発券してくれたぞ?と思ったけど、もう戻れない所まで来てたので、とりあえず廈門まで飛ぶ。

 

1時間ちょっと?で到着。しかしまた空港のチェックインカウンターが解らずウロウロ。ようやくカウンターを見つけたと思って、めちゃんこビビリつつ話しかけるとDomestic!と怒られた。国内線カウンターと間違えるやらかし。Number four!と言われたので案内板の数字4を頼りに国際線カウンターを探す。

で、幾つかドアを越えた全然別のところでカウンターを見つけ、あらためて声をかけようとするも…人が居ない。隣のVIPカウンターはオネーチャンが居たけど、エコノミーの僕には関係のない話。奥の方を除くと明らかにサボってるニーチャンが居たので呼び出してPlease Check-inつったら、はぁ?(☝՞ਊ ՞)☝みたいな顔されて、用事は横のネーチャンに言えよ、みたいなジェスチャーでたらい回しにされる…

あきらかにVIPカウンターなんやけど、恐る恐る話しかけると、チッ…(´゚д゚`)と舌打ちされつつ無言で対応してくれて、無事に乗り継ぎ用チケットを受け取る。

よく考えたら行きは日本→韓国→中国やったのに対し、帰りは中国→中国→日本なので、そのあたりでチケットの扱いが違ったのかも。

 

f:id:emvvV:20160917150639j:plain f:id:emvvV:20160917150638j:plain

廈門でチェックインを終えて搭乗口へ。

ついに日本語のアナウンスが流れ、"大阪" の二文字が。 

 

f:id:emvvV:20160917150645j:plain f:id:emvvV:20160917150646j:plain

で、帰国。向こうでの戦利品。

コミケ的イベントのVIPチケットだったので、マイクロファイバータオルと大きいショルダーバッグが貰えた。あとは無料配布してた団扇。

それから当日のチケット(昼、夜、つんさんファンミ)3枚。

あと現地オタクに配布芸食らったクリアファイル。これが今回一番嬉しかったw

 

そんな感じで初の海外旅行クリア。くっそ難易度高かった。

南京はもう二度と行かん。うんこか。

 

 

番外編。

つんさんを感じすぎたため「えみおねえさん」と思わずツイートしたところ、こどもオペラの後、どういうわけか相互フォローになったかくさんからリプが来てめっちゃ笑った。

 

つづかない。