読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/5/4 マチ★アソビ 1000ちゃん&ミリオNEWシングル『1000mm☆OUR DANCE!!』発売記念イベントレポ (2)

ステージ開演後、まずは工画堂スタジオ 森さんとプロデューサー 藤岡さんが登場。


森さん「今日は1000ちゃん初めてって方~?」
オタク「✋✋✋✋✋✋」
森さん「じゃー1000ちゃん知ってるよという方~?」
オタク「✋✋✋」
森さん「1000ちゃんとかよくわからないけど渕上舞を見にきたって方~?」
オタク「ウォオオオオ✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋」

そんなやりとりのあと、Dr.ミリオ役 渕上舞さんが登場。


相変わらずの「渕上舞だよぉ⤴😖」が爆裂、さらにめずらしくポニーテールに上げた髪、Tシャツにデニムのホットパンツと、かなりラフな感じで僕はもうプルプルしてた。

 で、そんな脚出してるもんだから、椅子が太陽で熱されてることに気付かずに座るまいまいが
「…熱っっ!?」
ってなって、ちょっとドキドキしてしまったw

 

改めて座ってトーク開始。あとは覚えてることを適当に。

 

まいまい「裏でプレッシャーかけといたんすよ。この天気に負けないぐらい暑いトークを、と」
森さん「が、がんばります…」

 

まいまい「あたし、ここのステージ初めてなんですよ~」
森さん「前は水のステージ?」
まいまい「そう、水のステージ!今日は大地のステージ。」
森さん「前回の水のステージは…どういうあれで?あ、言わない方がいいですかね」
まいまい「あっ、Trident!😉」
オタク「Fu~~~~~~~!!」
まいまい「もう解散したんですけどね!」
オタク「wwwww」

 

森さん「実は1000ちゃんって、東京から出たことないんですよね。それで今日はその一発目ということで!今日は1000ちゃん初めてって方も結構いらして、みなさん正直にぶぁーと手を挙げてくれて」
まいまい「あーあたしそれ見たかったんですよ~」
森さん「おっ、じゃあ最初からやってみますか!」
まいまい「あ、最初からじゃなくて良いですーーー」
森さん「……………」
オタク「wwwwww」

 

森さん「1000ちゃんって、オーイズミの宣伝担当として生まれたロボットっていう、せって……設定じゃねーや、ロボットなんです」
オタク「www」

 

まいまい「口癖でにゃー!!って叫ぶんですけど、ストレス発散なんですよ!」

 

まいまい「初めてアフレコに行った時に、えみつんに -今まで一人だったからまいまいが来てくれてほんとに嬉しい~- って言われたのをすごく覚えてて、あっ1000ちゃんが居る…!って思った」

 

 1000ちゃんのTwitterアカウントはいきなり「お昼だぁ~☆」で始まった(はず)@藤岡さん
みなさん絡んであげてください、とのことで、興味が出た方はフォローしてみよう。

 

森さん「1000☆CHANCEをコミケで発売したんですよねー。なんでコミケなんですか?」
藤岡さん「集客」

すごく曲の反応がよくて、これはいっぱい作りたいと言われていました。

 

森さん「1000☆SATIONAL!!は在庫がなくなったりして」
藤岡さん「そうですね、完全完売です」
まいまい「じゃあこれ今後も発売される予定はない?」
森さん「ん~~ないデス!」
まいまい「そんなぁ…」
オタク「えーーーー」
森さん「アルカモシレマセン!…前向きに検討します」

 

あとは藤岡さんから今回初出し情報を。

藤岡さん「この夏!」
森さん&まいまい「この夏!?」
藤岡さん「1000ちゃん!」
森さん&まいまい「1000ちゃん!?」
藤岡さん「キングレコードからメジャーデビューが決定です!!」
オタク「ウオォォォ!!」
森さん「1000ちゃんだけでなく、ミリオもプリマも、メジャー!!」
森さん「タワレコで買える!」
藤岡さん「デビューシングルは8月を予定しております」

 

続き。
2016/5/4 マチ★アソビ 1000ちゃん&ミリオNEWシングル『1000mm☆OUR DANCE!!』発売記念イベントレポ (3) - あるにけハウス