2016/5/4 マチ★アソビ 1000ちゃん&ミリオNEWシングル『1000mm☆OUR DANCE!!』発売記念イベントレポ (3)

で、続き。

藤岡さんから新譜『1000mm☆OUR DANCE!!』の紹介。
藤岡さん「OUR DANCE…アワーダンス…阿波ダンス!」
森さん「まさかの!?気づかなかった!」
藤岡さん「というわけで、このマチ★アソビのためだけに、全てコンセプト合わせて制作しました!」

 

ここで曲を流して紹介。

 

1曲目「音頭-DE☆Dance×2」
・初の音頭!(森さん)
・既存曲は合いの手だけだったので、今回はマスターみんなで楽しく歌えるように(藤岡さん)

2曲目「Dear→Friend」
・1000ちゃん対するミリオちゃんの想いの曲(藤岡さん)
・今年1/9のお渡し会でリクエストの多かったバラード(まいまい)
・イメージがすぐ浮かんでくるストーリーのしっかりした歌詞(まいまい)
・しっとりバラードなんだけど悲しくない、明るい気持ちになる曲(まいまい)

3曲目「夏☆DASH!! OUR DANCE!!ver.」
・いわゆるEDMにアレンジ(藤岡さん)
・夏☆DASHはアニメロミックスランキング1位をとった人気曲(藤岡さん)
・1000☆SATIONAL!!の再販がない代わりに、ではないですがこの曲を収録しました(藤岡さん)
・イントロから何の曲だろ?って思うぐらい変わってて楽しい(まいまい)

 

夏☆DASHのくだりは当日にツイートもした通り。

 

この後はお待ちかねライブステージ。


1曲目「Dear→friend」
・ああいう場なので声出しができてなかったと思われる中、それでもやっぱりまいまい歌うまい…
・振り付けは特に無いけど、"一人"、"二人"、に合わせて指を1つ2つにしてたり

2曲目「サクラ🌸咲🌸CRASH」
・まいまい「知ってる方は声出してね!」「みんな声だしてますかー!!」って言ってたけど、「MILLION ROCK」に比べてイントロ以外でコールほとんど無いから若干もやもやw
・ラストの "あなたのことが 好きなんです" は1000パみたいにセリフ調ではなく普通に歌いあげてました
・それでも個人的に1000ちゃん、プリマちゃん含めてもソロ曲でダントツで好きなので何もいうこと無いです

 

ライブステージが終わって、再び森さんと藤岡さんが登場。

 

森さん「大地のステージはどうでしたか?」
まいまい「チョー気持ちいい~~」
森さん「さて、1000mm☆OUR DANCE!!発売記念イベント、そろそろお時間でございます」
まいまい「今来たばっかりぃ~」
オタク「Fu~~~~~!!」

 

そして再び藤岡さんから初出し情報その2を。

藤岡さん「1000ちゃんライブ、1000☆PARTY!!2016開催決定です!!」
ぼく「おっしゃあああ!!!やったああああ!!」
藤岡さん「詳細は1000ちゃんのTwitterの方で告知します」

 

そんな感じでステージおわり。

 

あとは追加で聞いた代購分を買うためにブースに戻り購入。
したら何故か森さんと握手会になってしまった…

 

あとは適当に他のブースをみたり、D-selectionsを見に行ったりしてたけど、実はその間にまいまいがブースに来たり、完売カウントダウンみたいなことをやったりしていたらしい…
普通にお土産探して帰ってしまってめっちゃ惜しいことをしたデス…
しかも帰りはクソ渋滞に巻き込まれてその日のうちに家に帰れず散々でした。
ともあれ1000mmは無事に持って帰れたのでまあ良しとしよう。

しかし8月にメジャーデビューで新譜、さらに今年も1000パということでほんとに楽しみしか無い…!
1000ちゃん今年もめいっぱい応援するぞいや!